事務管理業務
会計業務・年間収支の素案作成・長期修繕計画など、マンションの管理に必要な事務作業を行います。
主な業務
管理費・修繕積立金等の収納 | 居住者様から入金された管理費などを管理・必要に応じて支払いを行います。 |
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長期修繕計画案の作成 | マンションに長く住んでいただくために修繕計画の立案・見直しを行います。 |
収支予算案の素案作成 | 組合のお金を適切に使えるよう素案を作成し、明確化します。 |
管理人業務
管理人による日常清掃・受付事務・日々の問題点などに対応します。
主な業務
日常清掃 | エントランスをはじめとした共用部、建物まわりの清掃などを行います。 |
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受付 | 居住者様からの各種届出書類の受理などを行います。 |
トラブル対応 | 近隣住民とのトラブルや共用部のトラブルに対応します。 |
建物設備管理業務
お住まいになる方が安心して生活を送れるように定期的に点検を行います。
主な業務
建物点検業務 | 外壁にひびや塗装の剥がれなどがないか点検を行います。 |
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設備点検業務 | エレベーターや消火設備などが問題ないか点検を行います。 |
定期清掃業務 | 窓ガラスや共用部の日常では届かない部分の清掃を行います。 |
組合支援業務
理事会や総会をスムーズに実施するために素案の作成や日程の調整などを行います。
主な業務
理事会の開催、運営支援 | 組合の運営のために不可欠な理事の方々をサポートします。 |
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総会の開催日程調整 | マンション生活をするうえで参加すべき総会の日程調整を行います。 |
議案書の作成 | 総会がスムーズに進むよう議案書を作成し、運営をサポートします。 |
次年度の事業計画案素案作成 | 組合がどういったことを行っていくのか素案を作成することで明確化させます。 |